ブログトップ

poco a poco

poco3.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

重曹&クエン酸

最近、重曹とクエン酸が私の中でブームになってます

なかなかのすぐれものですね

今更って言われそうですが、あんまり信じてなくて・・・ひょんなことから使うようになって


少しだけ簡単なことを紹介します


重曹を掃除機で吸い込ませると(紙パックの中に直接入れてもよい)

掃除機の後ろからでる嫌なにおいがとれる


布に包んで靴箱に入れると、これまた匂いがとれます

冷蔵庫にはふたをしない瓶の中に重曹を入れるだけ、消臭剤の代わりになる

もちろん茶渋なんかもきれいに!

もっといろんな掃除ができますよ

お値段も安いし、手もあれません

そうそうお布団のカビ臭いにおいもとれました

c0206027_9312426.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-08-20 09:42 | その他

葛饅頭

毎日暑いですね

体には温かいものがいいのでしょうが、

やっぱり冷たいものが食べたいです

器に氷を入れて冷たくして食べました

c0206027_848287.jpg


写真を撮る間にも氷はどんどんとけていきます
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-08-19 08:49 | 和菓子

ライオンカット

愛犬のおすずどん

今年の暑さには、へろへろになっております

コーギーにしては毛が長いので、サマーカットにしてきました

頭だけは毛が長く、胴は短め ライオンカットです

c0206027_9592837.jpg


家族には不評でしたが、とりあえず涼しそうです

c0206027_1034057.jpg


このポーズでいいかしらん?
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-08-12 10:06 | わんこ

レモンケーキ

毎日暑いですねぇ

体力なし、食欲なし、気力なし

でも甘いものがなーんにもないってのも寂しいものです

おやつもいることだしレモンケーキを作りました

形から入る私はちゃんと袋も買ってます(*^^)v

c0206027_85615100.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-08-04 08:58 | スイーツ

黒ゴマパン

ご近所のLe Cielさんにランチに行ってきました

そこの黒ゴマのパンがおいしくて、家で作ってみました

ごま好きの私にはたまらない

黒ゴマペーストと黒ゴマがたっぷり入ってます

c0206027_994387.jpg


しかし・・・

息子・・・・

「こいつは何者かい?」と言って一口も食べなかった

まだまだ子供

黒のおしゃれさがわからないのねぇ
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-08-03 09:16 | パン