ブログトップ

poco a poco

poco3.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

和のプリザ

髪飾りに使っていたプリザーブドフラワーを

アレンジしてみました

c0206027_23495571.jpg


箱にちりめんを敷いたら和っぽくなって

なんか高級な感じに・・・・
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-07-28 23:51 |

あはは♪

今日は誕生日!

わたしの・・・

この歳になると誕生日なんて どーでもいい

しかし

今年はサプライズ

息子がケーキを買ってきてくれました

嬉しくてすぐに食べてしまって証拠写真なし

mian mian  タルトがおいしいお店です



アルバイト先のお花屋さんからもゴージャスな花束をいただきました

やっぱりお花は嬉しいですね

c0206027_22185810.jpg





きっとダーリンからもプレゼントがあるはず(;一_一)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-07-26 22:21 | その他

トルコ

トルコのおみやげもらいました

まず、スパイスのセット

c0206027_23275153.jpg


とってもかわいいのでキッチンに飾ってます

「使わんばよ」って言われましたが、どう使ったらいいか?・・・

調べなきゃねぇ

そうそう、結び目についてる目玉おやじのようなびーだま、これはトルコのお守りだそうです



それとキャンドル

c0206027_23315622.jpg


ろうそくのほうがとてもきれいです


楽しい土産話で私も行きたくなりました

しかし、ひとりでは行ききらんばい(^.^)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-07-21 23:37 | その他

やわらかミルク食パン

やわらいパンが食べたくなりました

水あめとミルクが入り

c0206027_22363967.jpg


c0206027_22361843.jpg


写真にしたらまぁ普通の食パンです(^-^)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-07-15 22:38 | パン

大雨

昨夜からの大雨で今日の予定がなくなり、

わんこと まったりの一日になりそうです


昨日は師範の同期とお食事会

和食のお店で「よひら」

c0206027_10431763.jpg


c0206027_1043454.jpg


携帯写真でブレブレですが、

これにトマト鍋とデザートとコーヒー、食べてしまって写真がありません(~_~;)

とってもおご馳走でおいしかったですよ

個室だったので、話がはずみ、長居しすぎました


私・・・
「きつかー」って言わずにがんばらんばね!って感じた一日でした


みなさん 大雨には気を付けてください
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-07-14 10:57 | パン

クレームダンジュ

クレームダンジュ

さっぱりだけど、濃厚?とにかく、おいしい♪

それになんといっても簡単!

いいのを教えてもらいました

c0206027_9101229.jpg


ソースも冷凍イチゴで作ってみました

色もきれいだし、私にしては、いいでき!

かなりかっこいいデザートだったんですが・・・


食事が、親子丼とみそ汁・・・・あわなかったなぁ
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-07-13 09:16 | スイーツ

かぼちゃブレッド

久しぶりにパンを焼きました

マッシュしたかぼちゃを、粉と一緒にこねました


国産小麦とパネトーネマザー

丸の型でまるまる9個

c0206027_15363621.jpg



小さくきざんだかぼちゃも入れました

c0206027_15372199.jpg


たっぷりのかぼちゃで栄養たっぷり(^-^)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-07-12 15:39 | パン