ブログトップ

poco a poco

poco3.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フィナンシェ

抹茶のフィナンシェとスコーン

c0206027_23294799.jpg


なんだか買ったみたいに上手です

って お菓子教室で作ったものですが・・・

とっても家族に人気でした

たくさんあったのにぺろり



昨日、息子が猫の赤ちゃんを2匹も連れて帰ってきました

産まれたてのため、4時間ごとの授乳・・・

困った~(;一_一)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-04-22 23:37 | スイーツ

たけのこごはん

がんばりました!

たけのこを茹でて、つわをむきました

おかげで白魚???のような指が真っ黒!

ビニールの手袋をしてたのですが・・・・・



茹でたては格別でした♪

c0206027_2351255.jpg


しかし、ご飯あっさりしすぎて、もうおなかペコペコです(-_-;)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-04-06 23:53 | 料理

アレンジ

カーネーション ミラノ

薄いピンク?むらさき?とてもきれいな色です

カーネーションも色々種類がありますね

c0206027_23394739.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-04-06 23:41 |

めんたいピザ

友達からのおすすめで、パン屋さんのめんたいピザを食べたのが、きっかけで、焼いてみることにしました。
めんたいって温かいご飯にのっけて食べるのが普通だという思ってましたが、
パンにも合うんですねぇ、とってもおいしかったです。

c0206027_2158378.jpg


生地をぱりぱりにできたらもっとおいしくなりそうなんだけど・・・
ビールのおつまみには最高よ!
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-04-05 22:01 | パン