ブログトップ

poco a poco

poco3.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メープルブレッド


このメープルシロップただものではありません

カナダのプリンスエドワード島のお土産なんですよ

c0206027_22122923.jpg



メープルブレッド、写真でみると普通の食パンと一緒(^^)

c0206027_229668.jpg


しかし!甘さが高級です??

って、このお土産メープルは飾りにして、冷蔵庫の中のを使いました

ビンがかわいいんですよね
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-26 22:18 | パン

エピ

エピは

お父さんのビールのおとも

子どものおやつと うちでは人気パン

ベーコンにブラックペッパー定番です

c0206027_17103666.jpg


もうひとり忘れてました

ワンコにはたまらない、香りのようです
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-25 17:14 | パン

ライ麦バスケット

ライ麦入りの大型パンを焼き、

中をくりぬいて、サンドイッチを作りました

c0206027_21402128.jpg


ピクニックに持っていったらよさそうですが・・・

誰も一緒に行ってくれそうにありません(/_;)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-23 21:41 | パン

雨のビオラ

冷たい雨にうたれたビオラが

ぐったりなっていたので

切花にして小さいバケツいれてみました

c0206027_22221152.jpg


救出成功!
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-17 22:24 |

黒ゴマピタパン

ピタパンを作りました

黒ゴマにオリーブオイル、ヘルシーな材料です

ちょっとふくらみが悪かったので

ホジホジして野菜やお肉を入れました

c0206027_2214511.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-15 22:16 | パン

夕食第二弾

田舎から今度はお芋がたくさん送ってきました

ってことで、お芋ご飯

友達から、お芋ご飯になめこを入れるとおいしいと聞き

さっそく、つくってみました


レシピってほどでもないですが・・・

お米3カップに、お芋適量、なめこのビン(大根おろしをかけて食べるとおいしいやつ)を全部を入れ、炊飯器のスイッチオン!

簡単!おいしい!037.gif



c0206027_0394976.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-15 00:29 | 料理

夕食

ランチに行って、サラダボール?とやらを食べました

お野菜たくさんに、温泉卵、鶏肉などのほか、バケットが小さく切って入ってました

それに、ゴマドレッシングをかけて・・・おいしい!

夜ご飯まねして作ってみました

c0206027_061157.jpg


小さいお皿にモリモリ入れるから、イマイチ、かっこよくない
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-15 00:13 | 料理

くいだおれ太朗プリン

大阪のおみやげをいただきました

あけてビックリ

プリンに帽子が・・・

とってもかわいかったので記念撮影しました041.gif

c0206027_2334557.jpg


プリンもおいしかったですよ♪
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-14 23:36 | スイーツ

フルーツ入りフランスパン

インフルエンザ・・・・

息子の学校も流行ってるようです

携帯用のアルコールジェルとかいうやつを買ってきて

バックの中に常備してます

しかし!

アルコールのふたが開いていたようで・・・

バックの中身全部アルコール消毒してしまいました007.gif

トホホホ・・・



フルーツ入りフランスパン

c0206027_1639402.jpg


ふつうのフランスパンのように歯ごたえありません

でも、でも、おいしいですよ♪
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-10 16:46 | パン

白パン

ほんわり白っぽいこの色が好きです

赤ちゃんのおしりのよう

c0206027_1604285.jpg


卵もバターも入ってない

ダイエットパンです

って言っても・・・

バターをたくさん塗って食べたら同じこと(/_;)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-09 16:03 | パン