ブログトップ

poco a poco

poco3.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コスモス

コスモス畑に行きました

ちょうど満開

c0206027_2321560.jpg


癒されますね~

とワンコも言っております(^^)

c0206027_232414.jpg


しかし、虫にさされてしまいました

二日もたってるのにまだ治りません(~_~;)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-29 23:05 |

ハロウィン

お店がハロウィングッツでたくさん!

これは流行りにのらなければと・・・

ハロウィンブレッド??を焼きました

どーも、顔がついてるのは苦手ですが・・・

子どもに戻った気分♪

c0206027_23575498.jpg


生地にかぼちゃ

中のクリームもかぼちゃ

お顔もかぼちゃで作りました
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-29 00:01 | パン

ハートブレッド

ピンクのハートのパンですよ♪

と書きたかったのですが・・・

なんと黄色?茶色?


c0206027_23121666.jpg


自家製しそジュースと人参が入ってます

とりあえず健康には良さそうです

今度は必ずピンク色で・・・ハートですから

c0206027_23202567.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-25 23:22 | パン

ジンジャーブレッド

しょうがのすりおろしとクランベリーを入れてみました

イーストはパネトーネマザー

少しふくらみが悪かったかなぁ

c0206027_22553896.jpg



c0206027_2256241.jpg


甘酸っぱいクランベリーが大好き

今度はオレンジピールにしてみようかな
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-21 22:59 | パン

ビオラ

先週はパンもお菓子も作らず、おさぼり一週間でした

しかし・・・

パン屋さんで毎日のように菓子パンを買って食べてました。

やっぱり、おいしいです



ビオラの苗を買ってきたので 植えましょ

c0206027_22275666.jpg


花言葉は

「私の事を思って」だそうです

いいですね・・・・016.gif
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-20 22:33

まるパン

ホシノ天然酵母でまるパンを焼きました

香りがいいですよ

おいしい!

まる まる まる・・・

c0206027_23132948.jpg



なんだかくせになりそう

c0206027_23134730.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-13 23:16 | パン

キューブ型ブレッド

コロコロしててとってもかわいいキューブ型

c0206027_2383523.jpg


今度サイコロでも作ってみるか~(^^)


食パンの生地の半分にレーズンを入れて2種類にしました

c0206027_2371431.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-12 23:12 | パン

ロールケーキ

抹茶のロールケーキです

c0206027_2211749.jpg


う~ん 海苔巻きみたいだぁ

お味は まあまあ

レシピ本に書いてあるシロップの量が

いつも多すぎるような気がして、半分ぐらいでやめてしまう

やっぱり生地がパサついてる

今度はちゃんとレシピ通りにつくろっと
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-09 22:02 | スイーツ

ミニ食パン型

食パンの分量でミニ食パン型に4個分できました

小さくてかわいい

お土産にはちょうどいい大きさ

c0206027_231115.jpg


c0206027_23114437.jpg


クリームチースを練りこんだらフワフワ
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-08 23:12 | パン

いなり寿司


たまには旦那の好きなものを・・・

中は、チラシ寿司です

c0206027_21531980.jpg


ちょっと小洒落たお皿に入れてみました(^^)

他のは大皿にどーんと積み上げて、パクパク(~_~;)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-07 22:10