ブログトップ

poco a poco

poco3.exblog.jp

カテゴリ:料理( 7 )

お食事会

パンの同期とお食事会

スペイン料理のお店へ

パエリアなど(ほかのは名前がわからない)を食べてきました

おいしかったですよ

出島ワーフのAtticでコーヒーを飲んできました
c0206027_12439100.jpg

c0206027_1215592.jpg
c0206027_122495.jpg


とっても楽しい時間でした


でもでも

帰りの電車の中で、思い出したんです

駅に車を置いてることを・・・

おいしいワインを飲んでしまった(-_-;)

朝から走って車を取りに行きましたが、やっぱり駐車場代、食事代より、高かった007.gif

近場は歩こうと心に誓った日でした
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-11-28 12:16 | 料理

たけのこごはん

がんばりました!

たけのこを茹でて、つわをむきました

おかげで白魚???のような指が真っ黒!

ビニールの手袋をしてたのですが・・・・・



茹でたては格別でした♪

c0206027_2351255.jpg


しかし、ご飯あっさりしすぎて、もうおなかペコペコです(-_-;)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-04-06 23:53 | 料理

肉まん&ブーケ

おやつに肉まんを作りました

生地が少し柔らかすぎて(-_-;)・・・

おまんじゅうのようになりました

味はおいしかったですよ

食べすぎで胃もたれです

c0206027_0321424.jpg



肉まんとブーケ!

似合うとはいえませんが、

きれいなので・・・

c0206027_037251.jpg


紫色のバラの名前メモリーレーン

大好きな色です
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-03-25 00:39 | 料理

夕食第二弾

田舎から今度はお芋がたくさん送ってきました

ってことで、お芋ご飯

友達から、お芋ご飯になめこを入れるとおいしいと聞き

さっそく、つくってみました


レシピってほどでもないですが・・・

お米3カップに、お芋適量、なめこのビン(大根おろしをかけて食べるとおいしいやつ)を全部を入れ、炊飯器のスイッチオン!

簡単!おいしい!037.gif



c0206027_0394976.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-15 00:29 | 料理

夕食

ランチに行って、サラダボール?とやらを食べました

お野菜たくさんに、温泉卵、鶏肉などのほか、バケットが小さく切って入ってました

それに、ゴマドレッシングをかけて・・・おいしい!

夜ご飯まねして作ってみました

c0206027_061157.jpg


小さいお皿にモリモリ入れるから、イマイチ、かっこよくない
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-15 00:13 | 料理

栗ご飯

田舎から たーくさん栗とお芋が送ってきました

まだまだ残暑はきびしいですが、秋になってるんですね

c0206027_2332465.jpg


夜は栗ご飯にしました

c0206027_234985.jpg


食べてしまってから「おっと、写真を撮らなきゃ」と・・・

たくさん炊いたのに、栗が2個ほどしか残ってませんでした

簡単に栗をむける方法がないかしらん

手が痛いです(~_~;)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-09-28 23:08 | 料理

コロッケ

息子の大好物のコロッケ

お給料日前の一品

手間はかかるけどねぇ

いつものポテトコロッケにおからを入れたら、とってもおいしかったよ

なんだかフワフワ

c0206027_2057239.jpg
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-09-15 21:00 | 料理