ブログトップ

poco a poco

poco3.exblog.jp

カテゴリ:パン( 34 )

フルーツ入りフランスパン

インフルエンザ・・・・

息子の学校も流行ってるようです

携帯用のアルコールジェルとかいうやつを買ってきて

バックの中に常備してます

しかし!

アルコールのふたが開いていたようで・・・

バックの中身全部アルコール消毒してしまいました007.gif

トホホホ・・・



フルーツ入りフランスパン

c0206027_1639402.jpg


ふつうのフランスパンのように歯ごたえありません

でも、でも、おいしいですよ♪
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-10 16:46 | パン

白パン

ほんわり白っぽいこの色が好きです

赤ちゃんのおしりのよう

c0206027_1604285.jpg


卵もバターも入ってない

ダイエットパンです

って言っても・・・

バターをたくさん塗って食べたら同じこと(/_;)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-09 16:03 | パン

くりあんぱん

1ヵ月ほど前に田舎から送ってきた栗を

皮をむいて冷凍庫で保存してました。

それを使って、栗あんぱんつくってみました

冷凍栗なのにホクホクしておいしい♪

よかった~

c0206027_15434536.jpg


今までは甘露煮を使って栗あんぱんを作ってましたが、

ちょっと甘すぎだなぁって思ってたんですよ

生の栗はおいしい!


今年はこの方法で栗をむきました


栗むき器を買えばいいでしょうけど、1年に一度ですからねぇ
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-09 15:55 | パン

ハロウィン

お店がハロウィングッツでたくさん!

これは流行りにのらなければと・・・

ハロウィンブレッド??を焼きました

どーも、顔がついてるのは苦手ですが・・・

子どもに戻った気分♪

c0206027_23575498.jpg


生地にかぼちゃ

中のクリームもかぼちゃ

お顔もかぼちゃで作りました
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-29 00:01 | パン

ハートブレッド

ピンクのハートのパンですよ♪

と書きたかったのですが・・・

なんと黄色?茶色?


c0206027_23121666.jpg


自家製しそジュースと人参が入ってます

とりあえず健康には良さそうです

今度は必ずピンク色で・・・ハートですから

c0206027_23202567.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-25 23:22 | パン

ジンジャーブレッド

しょうがのすりおろしとクランベリーを入れてみました

イーストはパネトーネマザー

少しふくらみが悪かったかなぁ

c0206027_22553896.jpg



c0206027_2256241.jpg


甘酸っぱいクランベリーが大好き

今度はオレンジピールにしてみようかな
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-21 22:59 | パン

まるパン

ホシノ天然酵母でまるパンを焼きました

香りがいいですよ

おいしい!

まる まる まる・・・

c0206027_23132948.jpg



なんだかくせになりそう

c0206027_23134730.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-13 23:16 | パン

キューブ型ブレッド

コロコロしててとってもかわいいキューブ型

c0206027_2383523.jpg


今度サイコロでも作ってみるか~(^^)


食パンの生地の半分にレーズンを入れて2種類にしました

c0206027_2371431.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-12 23:12 | パン

ミニ食パン型

食パンの分量でミニ食パン型に4個分できました

小さくてかわいい

お土産にはちょうどいい大きさ

c0206027_231115.jpg


c0206027_23114437.jpg


クリームチースを練りこんだらフワフワ
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-08 23:12 | パン

ランチのパン

ランチに行ったら、天然酵母のイチジク入りベーグルとまるパンがでてきました。

とってもおいしかったのでさっそく焼いてみることに

イチジクはないのでブルーベリーとクランベリー入り

ちょっと、でぶっちょでかっこ悪いけど、おいしかったよ!

c0206027_1654058.jpg



まるパンは、ふわふわしてるの。

天然酵母は硬くなるんだと思ってたのに

なんでかな?今度は天然酵母で焼いてみよう

これはふたつとも普通のイースト

c0206027_16542259.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-10-05 17:07 | パン