ブログトップ

poco a poco

poco3.exblog.jp

カテゴリ:パン( 34 )

野菜ピザ

定番のピザ

最近、混ぜるだけ簡単ソースを作ります

ケチャップとマヨネーズ、塩コショウ、醤油それとニンニク

量は味見しながら適当

今日はあまりもの野菜ピザになっちゃいました

c0206027_23135572.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-03-25 23:15 | パン

カンパーニュ

写真を整理してたらカンパーニュがでてきました

1か月ほど前に作ったものです

c0206027_0471618.jpg



私の大好きなパンのひとつです

c0206027_0475942.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-03-18 00:50 | パン

出版パーティー

日曜日、某ホテルで
パンの先生の出版パーティーがありました

c0206027_0341484.jpg

(↑この本を出版されました)

先生と話をしてると、いつも元気をもらって帰ります

「私もがんばらんば!」って1週間ぐらい・・・

1か月に2~3回は会わなきゃいけないです

とにかく すごい!

おめでとうございます
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-03-18 00:41 | パン

クランベリー&クリームチーズ

福岡で人気のパン屋さんのパンをお土産にもらいました

クランベリーとクリームチーズが入ってるのがとってもおいしかったので

まねして焼いてみました

が・・・・

肝心のクランベリーとクリームチーズを入れるのを忘れてしまい

後から入れちゃいましたぁ

c0206027_1637257.jpg


でも、おいしかった♪
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-12-16 16:38 | パン

変な顔のコロッケパン

コロッケを入れるには

ちょっとパンが小さすぎました

う~ん

なんだか目玉に見えるよ・・・・(~_~;)

c0206027_22363469.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-12-15 22:37 | パン

パン屋さんのクリスマス

クリスマスのお飾りのパンを作りました

リースと器と小さなパンたち

お花は、カーネーションとバラ以外は、おうちのものです

アイビーやビオラ、葉っぱ物

玄関がクリスマスになってます

なかなか楽しいですよ~

c0206027_045769.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-12-07 00:47 | パン

メープルブレッド


このメープルシロップただものではありません

カナダのプリンスエドワード島のお土産なんですよ

c0206027_22122923.jpg



メープルブレッド、写真でみると普通の食パンと一緒(^^)

c0206027_229668.jpg


しかし!甘さが高級です??

って、このお土産メープルは飾りにして、冷蔵庫の中のを使いました

ビンがかわいいんですよね
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-26 22:18 | パン

エピ

エピは

お父さんのビールのおとも

子どものおやつと うちでは人気パン

ベーコンにブラックペッパー定番です

c0206027_17103666.jpg


もうひとり忘れてました

ワンコにはたまらない、香りのようです
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-25 17:14 | パン

ライ麦バスケット

ライ麦入りの大型パンを焼き、

中をくりぬいて、サンドイッチを作りました

c0206027_21402128.jpg


ピクニックに持っていったらよさそうですが・・・

誰も一緒に行ってくれそうにありません(/_;)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-23 21:41 | パン

黒ゴマピタパン

ピタパンを作りました

黒ゴマにオリーブオイル、ヘルシーな材料です

ちょっとふくらみが悪かったので

ホジホジして野菜やお肉を入れました

c0206027_2214511.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2009-11-15 22:16 | パン