ブログトップ

poco a poco

poco3.exblog.jp

カテゴリ:パン( 34 )

パリパリピザ

1か月ほど前、ハルピザさんの教室に行ってきました。

前にもお店に行ったことがあったので、とても楽しみにしてました

パリパリの生地・・・冷凍してもおいしさそのまま

それに野菜が中心でヘルシー

お客さんにだしたら好評でした♪


c0206027_092186.jpg


今回は、冷蔵庫に残ってる野菜たちとソーセージ、少しのベーコン、お芋をのせました
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-12-15 00:12 | パン

ライ麦パン

ライ麦パンに、クランベリー、ドライチェリー、レーズンを入れて焼きました

粉はキタノカオリ

c0206027_23153396.jpg


今回は自分のために焼きました

ライ麦好きなんですよね
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-12-08 23:16 | パン

自家製酵母

一カ月ほど前

自家製酵母を教えていただきました

ヨーグルト酵母でつくった、まるパンです

ふわふわしておいしかったです

先生もとても素敵な方でした

c0206027_12414257.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-11-25 12:42 | パン

黒ゴマパン

ご近所のLe Cielさんにランチに行ってきました

そこの黒ゴマのパンがおいしくて、家で作ってみました

ごま好きの私にはたまらない

黒ゴマペーストと黒ゴマがたっぷり入ってます

c0206027_994387.jpg


しかし・・・

息子・・・・

「こいつは何者かい?」と言って一口も食べなかった

まだまだ子供

黒のおしゃれさがわからないのねぇ
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-08-03 09:16 | パン

やわらかミルク食パン

やわらいパンが食べたくなりました

水あめとミルクが入り

c0206027_22363967.jpg


c0206027_22361843.jpg


写真にしたらまぁ普通の食パンです(^-^)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-07-15 22:38 | パン

大雨

昨夜からの大雨で今日の予定がなくなり、

わんこと まったりの一日になりそうです


昨日は師範の同期とお食事会

和食のお店で「よひら」

c0206027_10431763.jpg


c0206027_1043454.jpg


携帯写真でブレブレですが、

これにトマト鍋とデザートとコーヒー、食べてしまって写真がありません(~_~;)

とってもおご馳走でおいしかったですよ

個室だったので、話がはずみ、長居しすぎました


私・・・
「きつかー」って言わずにがんばらんばね!って感じた一日でした


みなさん 大雨には気を付けてください
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-07-14 10:57 | パン

かぼちゃブレッド

久しぶりにパンを焼きました

マッシュしたかぼちゃを、粉と一緒にこねました


国産小麦とパネトーネマザー

丸の型でまるまる9個

c0206027_15363621.jpg



小さくきざんだかぼちゃも入れました

c0206027_15372199.jpg


たっぷりのかぼちゃで栄養たっぷり(^-^)
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-07-12 15:39 | パン

お幸せに♪

日曜日、パンの先生の結婚式でした

会場に入ると、パンの香りが・・・

受付にはみんなで作った、パンのウェルカムリースたち

c0206027_10203894.jpg


c0206027_10205647.jpg


c0206027_10211669.jpg



テーブルに座ると先生からの手紙・・・お忙しいのに・・・

幸せいっぱいの笑顔の花嫁さん

とってもきれいでしたよ



加工した後ろ姿しかアップできないのが残念ですが

c0206027_10273855.jpg


きれいなバラの花で飾られたバージンロード

c0206027_10283464.jpg


いつまでもお幸せに




感動の一日、ありがとうございました
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-05-25 10:33 | パン

めんたいピザ

友達からのおすすめで、パン屋さんのめんたいピザを食べたのが、きっかけで、焼いてみることにしました。
めんたいって温かいご飯にのっけて食べるのが普通だという思ってましたが、
パンにも合うんですねぇ、とってもおいしかったです。

c0206027_2158378.jpg


生地をぱりぱりにできたらもっとおいしくなりそうなんだけど・・・
ビールのおつまみには最高よ!
[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-04-05 22:01 | パン

ライ麦パンとチョコシートパン

手土産にライ麦パンとチョコシートパンを焼きました

雑貨屋さんで籠を買いました

パンを入れるとかわいかったです

c0206027_935688.jpg



c0206027_941642.jpg

[PR]
by poco-a-poco3 | 2010-03-31 09:07 | パン